HOW TO START

導入方法

ご利用開始まで最短2週間

貴社に合わせた最適なプランをご提案、最短2週間で利用開始できます。
まずは資料ダウンロード、お問合せから。

  • STEP

    1

    Hearing
    ヒアリング

    サービス内容をご説明し、現状をヒヤリングの上、貴社での活用イメージを一緒に考えさせていただきます。

  • STEP

    2

    Planning
    プラン設計

    KPIの設定、導入店舗数の決定などを貴社と共に検討し、最適な導入方法をご提案します。

  • ご契約*

  • STEP

    3

    Install
    環境構築

    テンプレート作成などシステムのセットアップを行います。並行してスタッフ様へのレクチャーを実施します。

  • リリース

  • STEP

    4

    Release
    利用開始

    システムのセットアップ開始から最短2週間で利用開始となります。

※ まずは90日間の契約となります。契約終了前に継続の意思を確認します。

その他ご不明な点があれば、
お問合せください。

FAQ

よくあるご質問

  • 費用は何が必要ですか。

    セットアップ費用と店舗ごとのライセンス費用が必要です。
    セットアップ費用は、ドメイン単位・言語単位になります。

  • 店舗の販売員の人数が毎月変わりますが、月ごとに費用が変わりますか。

    ライセンスは店舗単位でのご契約になります。販売員の人数は無制限です。

  • 費用はどのぐらい掛かりますか。

    導入店舗数に応じてお見積りいたします。

  • 導入に必要なことは何ですか。

    ①Javascriptの設置、②商品フィードの提供、③デバイスの準備 が必要です。

  • 導入にどのぐらいの期間が必要ですか。

    最短2週間で導入可能です。

  • 導入にあたって、社内の体制はどのようにしたらいいですか。

    EC部門、店舗の販売部門の方を中心にプロジェクトを組成いただくとスムーズです。

  • デバイスについて

    店舗でのオンライン接客用に端末をご用意ください。iOS・AndroidのスマートフォンまたはタブレットでHERO®が利用可能です。

  • どんな接客が可能ですか。

    テキストチャット、トーク、ビデオチャットが可能です。画像や動画の送信も可能です。

  • 個人情報の管理はどのようになってますか。

    お客様情報はHERO®のアプリ内に保管されるため、オンライン接客に使う端末には保管されません。

  • 販売員が見れる数値には何がありますか。

    接客数・EC売上・EC注文数を販売員アプリでリアルタイムで確認可能です。

  • 本部の管理画面では何が確認できますか。

    チャット数・売上金額等と合わせて、チャットの内容を確認できます。

  • 来店招待機能はどのようなものですか。

    取り置き等でお客様のご来店予約をいただく際に、予約日時とお店の場所を簡単にチャットで送ることができます。

  • お客様の状態を確認して接客とありますが何が分かりますか。

    お客様がサイトでご覧になった商品とサイトで購入した商品が分かります。何をご覧になっているかが分かるので、会話がスムーズです。
    また、HERO®での過去の接客内容が確認できるので、リピーターの方の対応も安心です。

  • 店舗が忙しくオンライン接客に使える時間がありません。

    よくある受け答えをテンプレートとして登録できるので、毎回入力しなくてもお客様とコミュニケーション可能です。商品情報もHERO®アプリにコンテンツ化されているので、ECサイトで検索しなくてもアプリ内からお勧めできます。

  • 店頭が混雑する時間は対応できる販売員が用意できません。

    対応できる販売員が一人もいなくても、お客様がメッセージを残していただくことが可能です。販売員は後ほどSMSかメールで回答可能です。

  • デジタルツールは難しそうで使いこなせるか心配です。

    普段スマートフォンでメールやメッセージアプリを使用されていれば問題なく覚えていただけるUIとなっています。導入時はトレーニングメニューもご用意しておりますし、アプリ内のBOTでの練習コンテンツがありまして、何度でも練習可能です。