CASE STUDY

導入事例

Longchamp

急速に増えるEC顧客にも店舗と同様のショッピング体験を

ファッション ラグジュアリー

皮革製品とレディースアパレルで世界中から⻑年に渡り変わらず愛されるロンシャンは世界に250店舗以上を構える。ロンシャンでは急速に増えているECのお客様に対しても店舗同様のパーソナルなショッピング体験を実現することを目指した。

実績
コンバージョンUP - 1050%
平均購入単価増加率 - 120%
顧客満足度評価 - 4.8/5
来店・チャット利用者 - 3人に1人

ヴァーチャルショッピングの導入

ロンシャンはHERO®とパートナーシップを組み、ECのお客様に最寄りの店舗の販売スタッフが付いてテキストメッセージやチャット、ビデオ通話を通じてバーチャル接客を受けられるサービスを導入。販売スタッフ用のHERO®アプリを使って店舗のスタッフはECのお客様にサイズやフィット感を説明し、ぴったりなプレゼント選びのお手伝いもできるパーソナルなサービスを提供している。

 

 

顧客ロイヤリティを高めるサービス

ロンシャンではECのみならず店頭でもお得意様をHERO®アプリの連絡先に登録し、リマインダー機能やショートメッセージを活用して一人一人のお客様の好みに合わせて新商品の入荷や次のお買い物のアドバイスなどをしている。お客様がお店やECサイトを離れた後でも対話を続けている。
お客様がその後、来店されてのご購入でも、ECでお買い上げでも接客したスタッフの販売実績となるので、スタッフのモチベーションも持続する。

 

USER’S VOICE

導入された方からの声

「弊社のデジタルトランスファーメーションを促進するために、お客様はHERO®を通じて最寄りの店舗の販売スタッフとつながることができるのでECでも生身の人間のぬくもりと、最寄りの店舗につながる安心感のあるラグジュアリーな接客体験をしていただいています。」

キャロライン・グレーンジ
グローバルオムニチャネルディレクター

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