CASE STUDY

導入事例

IWC

伝統のラグジュアリーな接客体験をオンラインでも

アクセサリ ラグジュアリー

IWCシャフハウゼンは世界屈指のラグジュアリー腕時計メーカーとして伝統と高度な技術を誇り、接客でも商品知識が豊富で腕時計に深い愛情を抱いているプロの販売スタッフによる丁寧な接客を提供している。同社では増え続けるオンラインのご相談でもラグジュアリーブランドならではの体験を実現することを目指した。

実績
コンバージョンUP - 13X
平均購入単価増加率 - 97%
お客様の平均評価 - 4.8/5
来店・チャット利用者 - 3人に1人

バーチャルでブティックと同じラグジュアリーな体験をECのお客様にも提供する

IWCはHERO®とパートナーシップを組み、ECのお客様に最寄りの店舗の販売スタッフが付いてテキストメッセージやチャット、ビデオ通話を通じてバーチャル接客を受けられるサービスを導入。販売スタッフ用のHERO®アプリを使って店舗のスタッフはECのお客様にご購入後のお手入れ方法やお気に入りアイテムのカスタマイズ方法などをご案内できるパーソナルなサービスを提供している。

 

 

顧客ロイヤリティを高めるサービス

IWCではオンラインのみならず店頭でもお得意様をHERO®アプリの連絡先に登録し、リマインダー機能やショートメッセージを活用して一人一人のお客様の好みに合わせて新商品の入荷や次のお買い物のアドバイスなどをしている。お客様がお店やオンラインサイトを離れた後でも対話を続けている。お客様がその後、来店されてのご購入でも、ECでお買い上げでも接客したスタッフの販売実績となるので、スタッフのモチベーションも持続する。

USER’S VOICE

導入された方からの声

「HERO®はお気に⼊りの販売担当者と Facetimeでビデオ通話しているようなもので すが、1、2回のクリックで購⼊までできて しまうという利便性があります。」

GQ

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