CASE STUDY

導入事例

Three

オンラインショッピングを進化させる

通信

THREEは、イギリスに300店舗以上を持つ、ヨーロッパで最大級の携帯ネットワーク事業会社です。THREEにとって満足度の高い顧客体験は最重要事項であり、店頭接客と同レベルのサービスをオンラインのお客様にも提供することでロイヤリティ向上を実現しました。

実績
コンバージョン - 8倍
平均注文単価上昇率 - 97%
顧客満足度 - 4.8(5点満点)
店舗送客 - 3人に1人

バーチャルショッピングの導入

THREEはHEROを使い、ECサイトのお客様と最寄の店舗とつないで、チャットやビデオ通話での接客を開始しました。
店舗スタッフ用のHEROアプリから、最新のiPhoneの機能をお伝えしたり、プランのご紹介をしています。HEROを活用することでバーチャルで最高な顧客体験を実現しているのです

顧客ロイヤリティを高めるサービス

店舗スタッフは、店舗の顧客とオンラインの顧客を両方、HEROの顧客連絡先リストに追加できます。そこからSMSなどで商品紹介や次回の買い物へのアドバイスをお送りすることができます。店舗やECサイトを離れても、コミュニケーションを長く継続することができるのです。
お客様が店舗で購入してもECサイトで購入しても、その売り上げはサポートしたスタッフに紐づけられるので、スタッフのモチベーション維持にもつながります。

 

USER’S VOICE

導入された方からの声

「お客様は多忙で、店舗に来ることがますます難しくなっています。我々は世界で初めてHEROを導入した携帯通信会社として、その効果に高い期待を寄せています。HEROなら、友人とチャットやビデオ通話をするのと同じように、我々のECサイトで買い物をして頂くことができます。」

Graham Johnston THREE オムニチャネル・デジタル責任者

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