CASE STUDY

導入事例

SIZE?

スニーカー愛あふれる販売員たちが、オンラインのブランドアンバサダーに!

ヨーロッパに37店舗を持つスニーカーとファッションの専門小売「size?」は、店舗の影響力をオンライン顧客までに拡大したいと考えていました。商品知識が豊富でスニーカーに深い愛情を抱くプロの販売員が提供する、パーソナライズされた接客体験をデジタルでも可能にする方法を模索していました。

実績
コンバージョン伸長率 – 5.3X
平均購入単価増加率 - 120%
お客様の平均満足度評価 - 4.8/5
来店・チャット利用者 - 3人に1人

バーチャルショッピングの導入

SIZE?がHERO®を導入したことで、最寄店舗のスニーカー専門家である販売員とECのお客様がチャットやビデオ通話でやりとりができるようになりました。販売員向けのHERO®アプリを使い、ECのお客様に具体的なサイズやフィット感、最新のコラボ商品まで、バーチャルで最適な接客ができるようになりました。

顧客ロイヤリティを高めるサービス

販売員は、店舗顧客とオンライン顧客の連絡先を1つのリストに追加できます。HERO®アプリ上で操作できる連絡先リストから、SMSなどで商品紹介や次回の買い物のお誘いを送るすることができます。店舗やECサイトを離れても、コミュニケーションを長く継続することができるのです。
お客様が店舗で購入してもECサイトで購入しても、その売り上げはサポートした販売員に紐づけられるので、モチベーション維持にもつながります。

USER’S VOICE

導入された方からの声

「HEROの導入により、SIZE?のスタッフはパーソナリティと専門知識をオンラインで発揮できるようになりました。さらに顧客の売上管理にもHEROを使っています。」

DANIEL LANGHORN
タレント&コミュニティ部 シニアマネージャ

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